高校受験 成績 心配

塾で安心

 

塾に通う生徒、お子さんは大勢いますよね。
塾でも、楽しそうに教室へ入ってくるお子さんを私は何人も見てきました。

 

その他、ただ、黙って教室へ入ってきて、机には向かわず
隠れて自分のことに熱中のお子さんもいましたね。

 

さて、塾に通うから、成績がアップするでしょうか。
高校受験を安心していいものでしょうか。

 

塾での授業も、補習や基礎、分からないことを丁寧に教えています。
しかし、肝心のお子さんの学習態度を見ると、どうも首をかしげたくなりますね。

 

なぜでしょう。
親が自分の成績が心配だから、、、ということで通ってきている

 

お子さんが多いように思います。
それで、問題をといて、わからないところを聞くと

 

一応は、頷いてわかったようにするんですね。
ですから、もうOKだみたいな安心感を得るんでしょうか。

 

高校受験対策ならなおのことですよね。
塾で高校受験の準備をしているわけですから。

 

しかし、しかし、成績はあまりあがらない、、、
変わらない、、という実態も目にしています。

 

その原因はなんでしょうか。
塾では、講師の説明を聞いて、ただ単に納得するだけなですね。

 

つまり、身についていないわけですよね。
ひどく言うなら、右から左へと大切なポイントを

 

聞き流しているわけです。
ですから、別のところで、教室で、テストで、試験でも

 

成績が上がりにくくなっているわけです。
高校受験が近づくと、さすがに本人も心配顔になり、

 

質問も多くなるのですが、勉強の態度が同じですから、
やはり、大切なところを逃しているんです。

 

親がどんなに心配しても、結局は、効果が見られないということにも
なりますよね。

 

心配されるのは、よくわかりますが、塾がすべてを解決してくれると
安心すると、大きな落とし穴に落ちることもありますから、気をつけてくださいね。

 

 

 

サクラサク高校受験 勉強法
返金保証付き

 

高校受験成績心配へもどる

 

関連ページ

塾がいやだ
塾がいやだ
やる気がでない
やる気がでない
成績が不安
成績が不安
勉強法
勉強法
もっと上を狙いたい
もっと上を狙いたい