カウントダウン チケット ライブチケット

運営者通信(4)

こんんちは、お久しぶりでーす。

 

サイトを立ち上げて一月以上が経ちました。
みなさんにお越しいただき、感謝しております。

 

毎日、サイトを眺めては、点検すべきところを確認しています。
ところが、いろいろと欠点が見つかるものの、修正が難しく、

 

手に負えない状態です。
チケット情報の更新がメインと当初は思っていましたが、

 

思わぬことで、サイト自体を修正すべきことがわかりました。
ほとんどの方は、スマホからの訪問者ということがわかりました。

 

スマホ対応はしてありましたから、大丈夫かと安心していました。
しかし、数日前に、まずPC表示のおかしさに気づきました。

 

ブラウザーによって、サイトの表示が違うんですね。
わたしは、もっぱら、グーグルChromeを使っていまして、

 

信用していました。
ですから、サイトのトップのカレンダー表示がおかしいのに気づき、

 

対処し始めました。
ところが、作業していくうちに、カレンダーそのものは、どうやらOKらしく、

 

IEでは、正常に動作していたのです。
それで、ブラウザーの異変に気づき、他のパソコンで確認しました。

 

それでも、カレンダーは一旦削除してみると、復元ができず、
別の方法を考えました。

 

そんなことをしていると、スマホ表示が気になり、
サイト作成ツールでは、メチャメチャでした。

 

驚いて、いろいろ調べ、手直ししました。
しかし、これも、スマホの機種とかにもより、どれが正解かはわからない状態です・・・汗

 

一応、これが現状においては、ベストなものを選んで、アップしたところです。
完全ではないのですが、しばらくは、まあどれだけしばらくかはわかりませんが、

 

これで、ご利用ください。
あとは、本業のチケット情報更新に手を付けたいと思っています。

 

これもについても、あれこれとおかしなところが見つかっており、
順次対処したいと思います。

 

その結果については、次回ご報告申し上げます。

 

 

サイト運営者より

 


サイト運営者:今日もお越しいただき、ありがとうごうざいます。いかがお過ごしですか。
さて、新サイト作成に集中してきました。
それもようやく、データ移行そして運営可能な状態までになり、

この旧サイトを閉鎖(削除)する段階を迎えています。
ただ、ブックマーク、お気に入り等から、お越しの方もいらっしゃるかと思います。

ですから、しばらくは、このままにして、6月末には、ひっそりと姿を消すことにしようかと思います。
同じ名前のサイトが複数あることは、よくないようですし、ましてやデータもほぼ同じですから、

グーグルによりますと、罰則?対象のようですね。
しかし、やり方がわたしとしても、よく調べないといけないみたいで、ファイル削除のみでは、

終了しないようで、その辺をよく調べて進めてまいりたいと思います。
それでは、数ヶ月でしたけど、こちらのサイトをご利用いただき、

誠にありがとうございました。
お礼申し上げます。

なお、新サイトへの切り替えをしていただけると、嬉しいです。
よろしければ、こちらをご覧下さいね。⇒「6月新チケット一覧」

【メニュー】

 

<音楽・国内>
*ジャニーズ(コンサート/舞台
*グループ・ユニット・バンド:
        わ行
*男性ソロ: わ行
*女性ソロ: わ行
*アイドル: わ行
*声優・アニメ:わ行
*クラシック *ジャズ・フュージョン 

<音楽・海外>
*韓流・アジア:わ行
*グループ・ユニット・バンド:
        わ行
*男性ソロ *女性ソロ *クラシック *ジャズ・フュージョン

<イベント>
*音楽フェス:わ行
*ゲーム・アニメ:わ行
*その他: わ行
*キッズ・ファミリー *舞台挨拶 *遊園地・テーマパーク

<演劇・ミュージカル>
*宝塚歌劇団 *劇団四季 *歌舞伎/伝統芸能
*お笑いライブ:わ行
*その他:  わ行

<スポーツ>
*サッカー *プロ野球 *テニス *フィギュアスケート
*大相撲 *モータースポーツ *その他のスポーツ



関連ページ

運営者通信(1)
2015から始まったカウントダウンチケット情報を、 2016・2017・2018・2019・2020~と継続的に、年間通じてお届けしようと思います。
運営者通信(2)
運営者通信(2)
運営者通信(3)
運営者通信(3)
運営者通信(5)
2015から始まったカウントダウンチケット情報を、 2016・2017・2018・2019・2020~と継続的に、年間通じてお届けしようと思います。